読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トーチソング

方向音痴 車に轢かれ

9月19日(月) 『いちご100%』を読め

 手短に。ちょっと気持ち悪いことも書くよ。

 明日からジャンプ+で往年の名作漫画が無料公開されるよ。
 色々公開されるけど、個人的には22日12時~16時にBLUE STAGEで公開する『いちご100%』を読んでほしい。
 今度、このブログで『いちご100%』の話をするよ。

 ちなみに僕は西野派だよ。


 小学校時代にちょっと好きだった女の子がいたんだ。
 その子の精神が感じられたというのも、西野つかさが好きな理由の一つだよ。
 小学校を卒業した後、中高6年は華のない男子校生活、続いて2年の長い冬、そして大学入学後はギークサークルでぬくぬくホモソーシャル
 転機がないままここまで来てしまったから、未だに引きずっているよ。
 宅浪時代、SNSでしか外部との接触を持たなかった僕は、ネットでの人物特定能力を伸ばしたよ。それはもう学力の伸びとは比にならない程だったよ。
 当然ながら、前述の女の子の現在も確認したよ。

 いかにも軽薄な女子大生になって、同じフットサルサークルのカバ面の男と付き合ってたよ。
 正直に言ってしまうと、無名大学に行ってへらへらしている彼女には勝手ながら失望したよ。
 小学校の「偉人を調べる」という課題で、彼女がジャンヌ・ダルクについて熱心に調べていたのを、僕は未だに覚えている。あの女自身はもう覚えてもいないだろうな。
 僕の中のその子は死んだ。とっとと誰かと結婚して、名実ともに別人になってくれないかな。

 連載終了から11年。西野は変わらず美しいままでいる。
 僕はいまだに最終話の、西野の微笑みを覚えているよ。
 西野つかさに顔向けできるような人生を送りたいね。

 今日はここまで。
f:id:euauo:20160919203603j:plain